このSさん、ひとことで言うならば、凄腕の営業マンでもまず歯が立たない程の住宅マニアだと言えます。家づくりに至るまで、10年間、休日の殆どを家づくりに費やしたと言うから半端ではありません。時折、このSさんより、『社長こんなこと知ってますか~』と建築の技術者が読む様な専門誌に書かれている様な情報が送られてきます。

余りにもマニアックな為、当初弊社ハウスアドバイザーは『丁重にお断りした方が・・・』と弱気になっていましたが、逆に私はその様なお客さんとお話しすることがとても楽しいと感じました。

何故なら、Sさんの質問の多くは、私自身の家づくりに対する考え方、こだわりをお話すれば全て回答できるからです。プロしか気付かない様なことをよくぞ聞いてくれました!!という感じで。(笑)

Sさんの家が完成して5年が経て、住宅スペックマニアだったSさんが、
『最近、社長が言われていた心の充足に繋がる家づくりを本当に実感していますと仰っていました。家はスペックも重要。しかし、それ以上に大切なものを我が家で実感しています』と。

あれだけ住宅スペックマニアのSさんが、家にも魂が宿るという対極の価値観ことに対しとても頷かれている様子に妙に嬉しくなりました。

そのSさんのブログは⇒https://ameblo.jp/js-place/